07 March

NICO、6才の誕生日


昨日、3月6日はNICOの誕生日。なんと早や6才です。人間でいうと40才とすっかり大人のはずなのですが、どうもうちのNICOは、相変わらずぼーっとしてて子供のまんまみたい。
いいんです。アホでもいい、長生きしてや。が最近の口癖。

のりがNICOの大好きなイチゴをプレゼントして(ホントにぺろっと食べる!)、ええ写真を撮ってくれたので掲載。


19:04:17 | satol | No comments | TrackBacks

15 January

久々にNICOの事

前回の続き
えべっさんで引いたおみくじは「末吉」でした。

最近、NICOが益々可愛い。今年の3月で6才だが、本人も緩やかに緩やかに成長し、よりコミュニケーションがとれるようになったのではないかと思う。

寒さにかまけてだらだらしっぱなしだけど、布団に入ってくるとこなんざあ、たまらん可愛いやっちゃ、という感じである。


21:40:24 | satol | No comments | TrackBacks

10 September

NICOはネコ嫌い!?

店のブログに詳しく書いてるのですが、お陰様でBLUE MICEが1周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。

で、先週の金曜店のビルオーナーに挨拶に行く時、お互いネコフリークとして飼ってるネコ同士を初めてご対面さそうというということになった。
なんせペットショップから来たNICOにとってネコを見るのは生涯2回目。しかも前回は数年前のまだ子供に近いときぶり。普段人間には全く人見知りをしないNICOだが、さあどんな反応をするのかこっちも興味津々で連れて行きました。

オーナー家のすずちゃんはアビシニアンのまだ1才弱。遊び盛りで早速NICOを見て興味津々の模様。最初は警戒心から少し「ふーっ」って言ってたものの、もっと近づきたくてしょうがない感じ。

で、NICOはというと・・・ これが想像以上のビビリまくり!部屋の隅っこで、もう固まっちゃって「ふーっ」の連発。しかも怒ってる「ふーっ」じゃなくてただひたすら怖がって。1時間ばかりおじゃましたのですが、最後まで全く馴染めず。


そりゃ、本人自分がネコである自覚なんてこれっぽっちもないんだろうが。こりゃちょっと問題だなあ。定期的に会わせてもらってなんとか慣れさせたいと切に願うのであった。

19:57:34 | satol | No comments | TrackBacks

06 March

NICO、5才の誕生日

我が家ののんびり娘、アメリカンショートヘアーのニコちゃんが本日5才の誕生日を迎えました。家事手伝い一切無し、いらんことしい率100%。好物はなぜかイチゴ!
人見知り一切無し(警戒心なし)。ご主人様お迎え率0%。でも、可愛い。

今日は忙しくて家族全員でお祝いできないけど。アホでもいい、健康で長生きしてね。

Happy Birthday NICO!!!


20:11:16 | satol | No comments | TrackBacks

07 September

NICOの夏、のまとめ

この夏の猛暑の中、1日中冷房の中で1人もとい1匹悠々とくつろぎ。お腹をどーんと見せて無防備丸出しで寝て。だるそうにテーブルの上で僕らの食事のじゃま。枕してぬいぐるみ抱いて寝るいっぱしのお嬢様。
そんなNICOがやっぱり可愛くてしょうがない、そんな夏の総括でした。


05:26:25 | satol | No comments | TrackBacks