Complete text -- "1票の重み"

26 April

1票の重み

昨日は朝からお祝い激励のメールと電話が鳴り止まず感謝感激です!

奇跡の1票差という事で皆が「俺の1票や」「私の1票や」と大いにアピールしてくれました!でも本当にそうなんです。他にも「よく選挙では皆の1票1票が大切なんです、と言われてたけどピンと来てなかった。今回の僕のこの選挙結果で本当にそうなんだなと、参加意識が持てた。」とも多く言って頂きました。

僕自身もこの皆の想いの積み重ねの1票1票を胸に頑張らねばと大きなものを背負いましたし、市民の皆さんにも少しでも市政の参加意識のきっかけになったのなら嬉しいのでこれで良かったのだと一晩明けて噛み締めております。

今回結局新人はたった3名のみの当選です。内2名は自民党とみんなの党。僕だけ無所属で組織持たずによくぞ滑りこめたものだと、改めて感謝申し上げます。そしてこの構図を変える為にはまだまだ力不足ですがこれからがスタート!頑張りますよ!
12:06:37 | satol | | TrackBacks
Comments

まつもと wrote:

「中学校給食を実現させます!」の一言で投票したものです。このたび『中学校給食を実現する芦屋の会』というところからの署名用紙を娘から渡され、青山さんの事を思い出しました。現在、実現に向けた具体的な活動をされていますか?恩を着せるつもりは毛頭ありませんが、これを理由に投票した者がいる事を忘れないで下さい。
11/12/11 17:11:33

青山暁 wrote:

自身の一般質問でも取り上げ、また実施の他市視察など大いに取り組んでおります!私の発言内容まとめたものもございます。是非ご覧頂くかご一報下さいませ!
05/01/12 22:40:51
Add Comments
:

:

トラックバック