Complete text -- "M-1そして笑い飯"

27 December

M-1そして笑い飯

今まで「お笑い」について書いたこと無かったけど、僕はお笑い特に「吉本新喜劇」と「漫才」が大好きだ!昔レーザーディスクをいち早く買ったのも「吉本ギャグ百連発」のギャグの頭出しがしたかったからだし、「池乃めだか」と「いとしこいし」は神様だと思っている。
てなわけでM-1も当然楽しみにしていた。なんといっても大ごひいきの「笑い飯」だ遂に優勝する瞬間を見れると思っていたから。
でも今年のM-1ってなんだったのあれ・・・
確かに笑い飯はやるネタを間違えたと思う。「優勝候補です。」なんて言ってたのも彼らなりの緊張の裏返しであったのだろう。
でも根本でなんかおかしい!と思ってしまった。何で麒麟が始まる前に訳のわからん審査基準で同点のタカアンドトシに落とされるの。
そもそもがまず、紳助の扱い。確かに謹慎中ではあるが彼こそがM-1の判断基準だろう。なんでなんの説明もなく審査委員長が西川きよしやねん。それにまっちゃんがなんで出てないねん。
そこで、もやもやしていた理由がやっと分かった。そう、審査基準が遂に不透明になってしまったということ。今までは、紳助とまっちゃんを核にしてお笑いの重鎮たちが審査員に連ねることによって、M-1はその判断に重みと説得力があったのだ。
もうだめだろうね、今後のM-1は。そこらの普通の不透明決着の賞と同じレベルになってしまったから。
笑い飯よ。どうか別のカタチでまた一番に這い上がってください!
12:08:13 | satol | | TrackBacks
Comments

rie-tanaka@mvb.biglpbe.ne.jp wrote:

Happy New year & Felice Buon Anno
あけましておめでとう!楽しみに青ちゃんとこに訪問しましたが、お正月休みでしたね。年末もお忙しかったようで、楽しそうで何よりですね。昨年はお世話になり、ありがとうございました。又、今年も沢山の楽しい事を計画しましょう〜〜!
お互いに素晴らしい1年になりますように。
Rie
01/04/05 17:46:55

ohwQ5wTHBu9 wrote:

Hello, i believe that i saw you visited my blog so i came to ¡§return the fa&¨I¡Âo.rv#8217;m trying to to find issues to improve my site!I suppose its good enough to make use of some of your concepts!!
10/15/16 13:00:26
Add Comments
:

:

トラックバック